Category Archives: 競馬情報

【競馬情報】秋華賞枠順確定

19日に開催されるG1秋華賞枠順が確定しました。
注目馬のヌーヴォレコルトは2枠の4番に入りました。
対するレッドリヴェールは4枠8番に入りました。
この2頭の対戦楽しみですね。
個人的にはブランネージュ、サングレアルにも注目しています。

ヌーヴォレコルトは2枠4番からのスタート/秋華賞枠順

19日に京都競馬場で行われる、第19回秋華賞(3歳・牝・GI・芝2000m・1着賞金8900万円)の枠順が、17日確定した。

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=91679

【競馬情報】週末の馬場傾向

週末の馬場傾向予測が出ていたのでご紹介します。
古澤秀和氏による予測です。

新潟芝は決め手勝負/週末の馬場傾向予測

netkeiba.comのパドック予想でお馴染みの古澤秀和氏による、JRA発表の馬場情報を踏まえた傾向予測です。

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=90297

セントウルSが行われる阪神競馬場は雨があったので、そこがどう影響するかですね。
1レースから見ておいた方が良さそうです。

競馬予想にお役に立てたらと思います。

【競馬情報】レパードステークスの結果

昨日行われたレパードステークスの結果をお伝えしたいと思います。
アジアエクスプレスは見事に巻き返し成功しました。
2着との着差なんと3馬身半と圧倒的な力でしたね。
お見事と言いたい所ですが2着、3着を外してしまいました。

レース映像です。

結果
1着 ⑬アジアエクスプレス 1番人気
2着 ⑨クライスマイル   7番人気
3着 ④ランウェイワルツ  9番人気

三連単で134570円の荒れた結果になりました。
また今週の関屋記念に期待したいと思います。

【競馬情報】美浦トレセンニュース

今日は今週開催されるレパードステークスの情報を載せたいと思います。
美浦トレセンニュースです。

アジアエクスプレスなど、レパードS厩舎情報

8月10日(日)に新潟競馬場で行われるレパードS(GIII・3歳OP・ダ1800m)に出走する美浦所属各馬について、関係者に話を聞いた。

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=89424

アジアエクスプレスの巻き返しに期待ですがどうなるでしょうか。
このレースも難解なレースになりそうです。

【競馬情報】クイーンステークス結果

クイーンステークスみなさん当たりましたでしょうか?
私は三連単スマートレイアーから買ったので不的中でした。
スマートレイアーも伸びてきたんですが、キャトルフィーユとアロマティコの粘り勝ちでしたね。
ほとんど差はなかったですが、実力差が出た競馬だったんじゃないかと思います。

今週はレパードステークス、小倉記念が開催されます。
今週は三連単で大きいの当てたいですね。

【競馬情報】クイーンステークス、スマートレイアー

先日クイーンステークスについての記事を載せました。
今回出馬が決まったスマートレイアーについてニュースが出ていたので載せたいと思います。

【クイーンS】スマートレイアー 池添を背に馬なり軽快

スマートレイアーは前日に引き続き初コンビの池添を背に札幌ダートコースで単走追い。馬なりのまま軽快に四肢を伸ばした。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2014/07/31/kiji/K20140731008659750.html

前走8着に終わってしまったスマートレイアーですが、今回はどうなるでしょうか。
鞍上乗り替わりの影響は出るのか・・・
ただ今回のG3レベルだとやはり頭1つ抜けてる感があります。
悩みどころですが枠順決まってからしっかり考えたいと思います。

【競馬情報】ジャスタウェイ、ゴールドシップ、凱旋門賞挑戦決定!

今日のお昼頃に届いたニュースです。
ジャスタウェイとゴールドシップの凱旋門賞挑戦が決定しました。

ジャスタウェイ&ゴールドシップ、凱旋門賞挑戦決定!

10月5日にフランス・ロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞(GI・芝2400m)に、今年のドバイデューティフリー・安田記念を制したジャスタウェイ(牡5、栗東・須貝尚介厩舎)と、宝塚記念で連覇を果たしたゴールドシップ(牡5、栗東・須貝尚介厩舎)が、ともに参戦することがわかった。23日、両馬を管理する須貝尚介調教師から発表された。

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=89003

これは楽しみですねー。
今世界で1番と言われてるジャスタウェイとゴールドシップがどんな走りを見せてくれるのか今から楽しみです。
この2頭は仲が良いみたいで帯同馬としていいみたいですね。
10月5日まであと2か月弱ありますが、競馬ファンとしては非常に楽しみなレースになりました。

【競馬情報】七夕賞の厩舎情報

今週日曜日には福島競馬場にて七夕賞が行われます。
今日は美浦トレセンニュースを載せたいと思います。

マイネルラクリマなど、七夕賞厩舎情報

7月13日(日)に福島競馬場で行われる七夕賞(GIII・3歳上OP・芝2000m)に出走予定の美浦所属各馬について関係者に取材した。

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=88609

注目のマイネルラクリマ、ダイワファルコンの情報も出ていますね。
ただ美浦は七夕賞の過去データを見ると成績が良くないです。
【所属データ】
美浦(2-5-6-69) 2.4% 8.5% 15.9%
栗東(8-5-5-48) 12.1% 19.7% 27.3%

栗東のが圧倒的にいいですね。
今回の美浦の馬はどうなるでしょうか。
週末が楽しみです。

【競馬情報】神の馬ラムタラ

みなさんラムタラという馬を知っていますか?
私は知らなかったんですが、今日神の馬というニュースを見て知りました。
英ダービーを制覇して、4戦無敗で引退した馬みたいです。
日本に種牡馬として来たみたいですがダメだったみたいですね・・・

神の馬ラムタラが死亡

ラムタラ(牡22)が死亡した。7日、ゴドルフィンのホームページで発表された。95年の英ダービー、キングジョージ6世&クイーンエリザベスS、凱旋門賞を制し、4戦無敗で引退。

http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20140708-1330691.html

ご冥福をお祈りします。

【競馬情報】キズナ天皇賞で骨折!

天皇賞みなさんどうでしたか?
1番人気、2番人気が圏外という波乱の結果に終わりましたね。
キズナは伸びなかったですね。
あそこからいつもなら抜けるんですが・・・

そんな中気になるニュースが入ってきました。

全治6か月!キズナ骨折の損失

4日、京都競馬場で行われた天皇賞・春に出走したキズナ(牡4・佐々木)がレース後骨折していることが判明した。
http://www.tokyo-sports.co.jp/race/horse/263644/

骨折していたんですね・・・
これがもしレース中に発症していたとしたら後ろから差されたのもわかります。
これで宝塚記念、凱旋門賞挑戦はなくなったみたいです。
本当に残念ですね。
5/9に手術するみたいですが、無事完治することを願います。